2013年11月02日

暖かいインナーウェア


11月になりました、エリートです。
今月もよろしくお願いします。
もっと更新できるように頑張ります…。

秋めいてきましたね。冨士の方では紅葉が始まっているようで、観光される方が多いそうです。寒い季節になりましたので登山でもしっかりとした装備が必要になってきますね。
特に冬のシーズンが到来するころにはしっかりとした寒さ対策を持って登山に臨みたいものです。寒さ対策を怠ると、つま先や指先などが徐々にかじかんできたり、凍傷や悪寒などパフォーマンスどころかケガにも繋がります。



ですので、インナーウェアーを着込むことやメンズレギンスを着用すること、ウィンドストッパーやフリース生地などの体熱を逃さない、もしくは冷まさない素材の衣料を使用する事が求められます。

ちなみにお薦めのインナーですと

XGO
フェーズ4


ファーストレイヤーオブディフェンスのXGOは米軍の中で注目のインナーウェアのメーカーです。極限の寒さの中でも対応できるように、それでいてパフォーマンスを落とさない様に作られています。メイドインUSAの信頼の1着です。オリーブドラブの色のウェアの中で最も性能が高いと思っています。


5.11
ウィンターモック


5.11は米国FBIに衣料を卸している総合ギアメーカーです。こちらのウィンターモックシリーズは冬場でも暖かく、しっかりとしたフィット感が得られます。現場で、熱が逃げない様に袖口や襟首がフィットし、それでいて苦しくない、動きづらくないお薦めのインナーです。


コンドル
ベース2


コンドル・アウトドアプロダクツは総合ギアメーカーで主にPMCの方から愛用されています。価格に比べ質が高いので、安価でいいものをお探しの方にはおすすめのメーカーです。こちらのインナーウェアは裏地にもこもこのフリース生地が熱を増やします。それでいてジッパーの開閉具合で効率的に熱を逃がします。

などなどが、ございます。
実はこれ以外にもお引き合いがあるのですが、そちらはまたのご機会にご案内させて頂きます。

それでは後2ヶ月で今年も終わりますが今後ともエリートをよろしくお願いします。








同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事画像
インフォースのGLOCK用ハンドガンライト
アルタマ「ABOOTTABAD」ブーツ
TLR-7新登場
インフォースのウエポンライト、タクティカルモデル新登場
コンバットメディックの本
新型INFORCE TFx ハンディライト
同じカテゴリー(お店の商品情報)の記事
 インフォースのGLOCK用ハンドガンライト (2018-05-11 16:42)
 アルタマ「ABOOTTABAD」ブーツ (2018-04-20 20:19)
 TLR-7新登場 (2018-04-06 22:24)
 インフォースのウエポンライト、タクティカルモデル新登場 (2018-04-04 20:18)
 コンバットメディックの本 (2018-03-02 16:25)
 新型INFORCE TFx ハンディライト (2018-01-11 15:44)

Posted by ELITEMASTER  at 18:14 │Comments(0)お店の商品情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。