2013年07月10日

山へ向かう前にこのランタン!


ストリームライトさんからランタンが発売されました。

山へ向かう前にこのランタン!

ストリームライトさんはミリタリーの世界では中堅どころですが、レスキューの世界では高い人気を誇っているライトメーカーです。
今回はこちらが新しく発売致しましたランタン「the Siege(シージ)」のご紹介です。

山へ向かう前にこのランタン!

こちらのランタンは最大340ルーメンの明るさを起こし、さらに最大295時間を点灯し続けます。防災用のライトメーカーだけにハイパフォーマンスです。
さらに普通のランタンと違うのはこちらのライト、

山へ向かう前にこのランタン!

赤くなります。
連続点灯とSOSシグナルモードの2種類があり、どちらも175時間以上の光り続けます。ホワイトと赤のLEDはスイッチを長押しで切り替えられますので簡単です。

さらに今では一般的となりましたが、ライトケースがはずれ、このように

山へ向かう前にこのランタン!

電灯のように取り扱う事も出来ます。

細かいシージの仕様は以下です。
・単1電池×3本
・深さ1mまでの防水仕様
・2m落下でも無事な耐衝撃性
・水に浮きます
・上下にカラビナがありますので、ロープや
ワイヤー、パイプ、枝など使うところを選びません。

山へ入山する時の必須アイテムの1つですが、防災用や訓練時にも役立ちそうです。こちらは店頭に展示、販売しておりますので、お近くに起こしの際はお気軽にご来店ください。






Posted by ELITEMASTER  at 18:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。