2018年04月09日

ガーディアンライトのご紹介


タンカラーモデルの赤色とベゼルが黒いものがIR(インフラレッド)

もうずいぶん前から販売している定番の軍用イルミネーターライト『ガーディアン』をご紹介します。
軍隊では夜間自分の位置を示したり、友軍の位置を確認するのにイルミネーターは必須で、このガーディアン・ライトは有名です。



それというのも当店では以前から売っていましたが、この前隊員さんから見たこともないし、使い方も良くわからないと言われましたので詳しくご紹介します。

軍用イルミネーターライト『ガーディアン』は防水性が高く100m防水です。
これなら激しい雨の日や水中でも使えます。

次にイルミネーターとして点滅と連続点灯ができますが、これはベゼル(点灯する部分)を回して外し、電池を裏返して挿入し、ベゼルを締めると切り替わります。



電池はどこにでも売っている「CR2031」ボタン電池を2枚重ねで使います。
新しい電池を使用する場合は、セロテープかビニールテープで2枚を結合して使います。


ブラックカラーモデルの赤色とベゼルが黒いものがIR(インフラレッド)

軍用はタンカラーとブラックカラーモデルで、当店では赤色とIR(インフラレッド)モデルがあります。
IR(インフラレッド)は肉眼では全く見えないので点灯したままになることがあるのでご注意して下さい。



モールやベルトにワンタッチで付けられるのでとても便利なイルミオネーターです。

プロ・ショップ エリートで絶賛発売中です。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 23:04Comments(0)