2017年12月05日

プロタック フラッシュライト


アメリカ・ストリームライト社の『ProTac(プロタック)』というフラッシュライトのご紹介です。
このライトはフラッシュライト好きの型には人気があります。

この度、CR123A電池1個または単三電池1個でも使える便利なTacPro 1L-AAというモデルがでました。
凄くコンパクト(約11cm)で軽く持ち運びに便利です。しかも最大350ルーメンです。(暗いモードでは40ルーメン)
※単三電池を使った場合は150ルーメンです。



でも以外とこのライト良さを知らない人が多く、使い方をご説明します。
ストリームライトのプロタック・シリーズは皆一緒です。

プロタック・シリーズは3種類の点灯の仕方をするプログラムを持っています。
Aパターン
ワン・プッシュすると ハイモード
ツー・プッシュすると ストロボ
スリー・プッシュするとローモード
Bパターン
全てハイモード
Cパターン
ワン・プッシュすると ローモード
ツー・プッシュするとハイモード

ちなみにプッシュとは点灯するまで軽く押すことで、カチッとなるまで押し込むことではありません。

パターンの変更方法は
ライトを下に向け、10回軽く連続でスイッチを押します。
10回目は長く押し続けます。すると、次のモードに切り替わり消灯します。それでプログラムは切り替わったことになります。
A → B → C の順序で切り替わります。

10回連続で押すとプログラムが変わるなんて知らなかったと言う人が多く、せっかくの高機能フラッシュライトが台無しです。

プロタックというシリーズは皆この機能を持っているので試してみましょう。

ちなみに今週の土・日(12月9/10日)は佐世保駅の横のアルカス佐世保3Fで展示即売会をしていますので佐世保の近くの人はご来場ください。

その次の週の土・日(12月16/17日)は恒例の「エリート大感謝祭」です。
特価商品をたくさん用意してお待ちしております。


2017カレンダーはB3判でとても良いです。


待ってるよー。



画像をクリックするとPDFのパンフレットが見れます。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター
  

Posted by ELITEMASTER  at 22:47Comments(0)お店の商品情報