2017年11月29日

特殊水陸両用ブーツ


2018年カタログに新登場した「LALO TACTICAL」(ラロータクティカル)の特殊水陸両用ブーツです。



水陸両用ブーツというからこのブーツは防水かというとそうではありません。
防水ブーツはくるぶしくらいの深さまでの水だったら問題ないですが、それ以上になるとブーツの上部から水が入ってきます。
そうすると今度は水が抜けなくなり、そのまま歩いていると足の裏の皮がふやけて、剥がればい菌などが入り大変なことになります。
そのため、水陸両用の特殊部隊用ブーツというと水が入っても素早く抜け、さらに歩くことにより空気が入り内部が乾きやすくなっています。

水が入ることが前提に、水が入ってもすぐ抜ける、大事にならない、ソールは丈夫で滑りにくく、さらにラペリングやファストロープ用の鋲まで付いています。

また、セラミックが配合された生地でフジツボとか鋭い岩場でも破れづらく、非常に丈夫です。
かかともフィンが付けられるようになっています。








ハイカットモデル


コヨーテモデル

相浦の西方普通科や水陸機動団の人は12月9~10日の『エリート佐世保展示即売会』に来れば実際のブーツが見れますので、ご来場ください。

エリート佐世保展示即売会のパンフ







タクティカルショップ・エリート
タクティカルショップ・エリートオンラインショップ
タクティカルプロショップ・エリートツイッター  


Posted by ELITEMASTER  at 11:49Comments(0)お店の商品情報