2016年12月21日

Frog Lube(フロッグルーブ)のご紹介です。



Frog Lube(フロッグルーブ)のご紹介です。
Frog Lube(フロッグルーブ)は超高性能な銃のお手入れ剤です。

左からウエスタイプ、ペースト状タイプ、液状タイプ

僕の知っている限り、特殊部隊やスナイパーの隊員やイチローさん、クリス・コスタなど多くの人が使っています。
しかも皆さんこのフロッグルーブには絶賛しています。


名前は言えませんが日本の特殊部隊のスナイパーの人が使って、その後ジャムが無くなり、銃の動きが非常に良くなったので他の人には内緒にしていたと言ってました。
他の人には知られたくないくらい良い製品だったそうです。(敵にも知られたくないと言ってました)


Frog Lubeは人体に全く影響がなく生分解します。
汚れて手についても洗えば落ちますし、食品品質なので身体にも安全です。
地球上のあらゆる環境でも動作します。(飲んでも大丈夫と言われています)
ある人がライフル、拳銃、機関銃で使った時は1発もジャムしませんでした。と絶賛してました。
あのジャムりやすい某国の小銃とか機関銃でジャムしないということは驚異的です!

さらに、エアガンにも使用できます。

ウエスタイプ(専用の布に液状タイプを浸み込ませたもの)、ペースト状タイプ(ハンネリタイプ)、液状タイプともに性能は変わりません。
使いやすいものを選んでください。

一般に銃に使う油脂はベタベタして、使ってると周囲のホコリを寄せ付け、発射ガスのカスとで、次第に機関部の作動が悪くなりますが、Frog Lubeは200~300発程度なら、全く劣化しませんでした。
それ以上は撃ってないので、まだわかりませんが。
拳銃のスライドの引く力、スムーズさが変わりますので敏感な人なら、カラ動作でスライドを引いただけでわかると思います。

基本的な使用方法
1. 銃を分解し、良くクリーニングします。
油分をパーツクリーナーなどできれいに落とし乾かします。
2. Frog Lube(フロッグルーブ)を塗る場所にドライヤーなどで温めます。


3. Frog Lube(フロッグルーブ)を刷毛、ブラシ、綿棒などで細部まで塗り込みます。


4. 1時間以上放置して、パーツ類にFrog Lube(フロッグルーブ)をなじませます。
5. きれいなタオル・綿棒等で拭き取ります。


上記のことを毎回する必要はなく、銃の使用後は汚れをきれいに拭き取り、液状のFrog Lube(フロッグルーブ)を可動部に塗布します。

Frog Lube(フロッグルーブ)はエアソフトガンの稼働にも使用できます。

Youtubeで動画も出てますので参考にして下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ZqQ_GEC6EKE

さらにボルトアクションライフルを使用している隊員には
「シューターズチョイス オールウエザー ハイテック グリス」をお奨めします。


レミントンM700系のライフルなどボルトを使用するライフル銃のボルト先端部のかじりの部分(四角い部分)の摩擦防止に使います。
スナイパーには必須のグリスです。


Frog Lube(フロッグルーブ)もハイテックグリスもプロショップ・エリートで絶賛発売中です。
Frog Lube(フロッグルーブ)もハイテックグリスもそんなに値の張るものではないので、銃のお手入れに1回は使ってみて下さい。
必ず、良さを実感すると思います。


エリートホームページ
エリートオンラインショップ
エリートツイッター

  

Posted by ELITEMASTER  at 17:49Comments(0)お店の商品情報