2016年03月07日

ペルターの新型イヤマフ

ペルターといえば米軍のほとんどの兵士が使用する『コムタック』が有名ですが、通常の射撃をする場合には価格が安くて性能も良く、スリムな『TACTICAL 6』が日本では人気があります。


ペルターのタクティカル6


でも人気の『TACTICAL 6』が『TACTICAL 100』というモデルに変わるようです。


TACTICAL 100


変更点はヘッドバンドにパッドが付き、電池が今まで左右に単四電池を2本づつ、結構苦労して枠を外して挿入してましたが、今回から横の蓋を外して2本挿入するだけの簡単なやり方に変わりました。




残念なのはスリムなタクティカル6から少し太った感じで、自衛隊の88式鉄帽には?です。


それとイヤフォン・ジャックが付きました。
これによりアイフォンなどの音楽を良い音で聴けます。特筆するところは大音量で聞いてもほとんど外部に音は漏れません。
さすがに銃や大砲の大きな衝撃音から耳を守るイヤマフだけのことはあります。(使い方は逆だけど)

少し気になったのは外部の大きな音をカットしたとき、通常の音量に戻るのに多少の“間”があること。タクティカル6ではあまり気にならなかった。

まだ出たばっかりだから、これから射撃や訓練で試してもう少しリポートします。


タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ





  


Posted by ELITEMASTER  at 23:38Comments(0)お店の商品情報