2015年07月25日

ハリウッド映画 『Take a Chance』 邦題 『内弟子 in America』



ハリウッド映画と言えば、日本でも一般にも広く浸透していて、観た事が無い人はほとんどいないと思います。ですが出演した事がある人は皆無ではないでしょうか。私はひょんな事から出演してしまいました。チョイ役ですが(笑) その映画を紹介してみたいと思います。



映画の名前は『Take a Chance』です。ストーリーとしては日本で受験に失敗した青年が、アメリカで空手の内弟子となり、自分を開拓して強くなっていく話です。出演はサニー千葉こと千葉真一さんと実子のマッケン...そうです、日本人が主演なんです。
私が映画に出演した経緯ですが、映画が撮影された舞台がたまたま私が所属する流派の道場で、大会に参加した際の映像が使われたというわけでした。そう、全くの偶然なんです。
ストーリーは実話に基づいており、とてもリアリティがあります。若くて自分のやりたいことが見つからない、人生の目標がわからない、そういった若者たちにお奨めです。きっと何かのヒントになると思います。ついでに言うと、マドンナ役のCassie Scerboが若く笑顔が魅力的な女優で、彼女のスマイルだけでも観る価値のある映画です。
私は十代の頃から空手を習い、現役時代(軍務の都合によりできない時期もありましたが)もそして現役を退いた今でも稽古を続けております。これは私だけでなく、Combat Arms、特に歩兵のバックグランドを持つ者に共通する行動です。つい先日も海辺での合宿に参加してきました。







写真のポール先輩は自分と同じ道場で稽古していますが、元海兵隊員で、海兵隊除隊後は陸軍に移籍し、第20特殊部隊に所属していました。現役時代から空手の使い手であり、退役後の現在も空手の稽古を欠かしません。日本の武術である空手が米陸軍特殊部隊員によって活用される…これは素晴らしい事ではないでしょうか。

映画『Take a Chance』 今年の秋に公開予定です。ご期待ください。

映画 『Take a Chanc』オフィシャルウェブサイト
http://www.takeachancemovie.com/

飯柴

写真キャプション: エリートの近くにある国際大山空手練馬道場を主催するマサ先生も日本から合宿に参加し、流暢な英語で子供を含めた後輩たちを指導します。マサ先生はアラバマの大山泰彦最高師範のもとで、5年間内弟子を経験しました。そう、映画のストーリーでマッケン君のモデルになった本人なんです。普段は東武練馬の道場で指導しており、エリートのスタッフもマサ先生の道場に通っています。



  

Posted by ELITEMASTER  at 14:41Comments(0)インストラクター