2015年07月18日

CQS防水ミニダットサイト


作日のシールド・ミニサイトに続いて今回はシールドCQSサイト紹介です。

    シールドCQS       シールド・ミニサイト

シールド・ミニサイトは15gと超軽量ですが、電池が裏側から挿入するタイプで防水性能はどうしても劣ります。

シールド・ミニサイトの裏面


CQSは防水性と耐衝撃性を強化したフルハウジングモデルです。

裏面は完全にシールドされており、防水性を高くしてます。

横の部分に電池を入れます。隣にあるのが付属のピカニティーマウント。後ろに見えるのが付属のスペーサー。
このスペーサーを入れることでロー、ミディアム、ハイと高さを変えることができます。
本体の重量も約66g(ピカニティーマウント付き)となり、シールド・ミニサイト(15g)と比べると重く感じますが、他のマイクロポイントT-1(105g)などのダットサイトと比べると非常に軽いです。

また、CQSは自動調光のセンサーをカバーをスライドさせることによりオフにすることもできます。


付属のマウントとスペーサーだけで3段階の高さ設定が可能です。


CQB用のライフルにも低倍率のショートスコープが使われてきていますが、そのスコープバックアップサイトとしてもこのCQSは良いと思われます。




シールドCQSの日本の発売価格はまだ未定ですが、日本の特殊部隊が使用するには軽さ、防水性、耐衝撃性、電池寿命など考慮して非常にいいダットサイトだと思われます。


タクティカル プロショップ・エリート

エリート・オンラインショップ


  


Posted by ELITEMASTER  at 16:38Comments(0)お店の商品情報