2015年05月13日

オプスコア・マリタイム・ヘルメット


オプスコアから発売されているFASTマリタイムヘルメットが入荷しました。



御存知の通り、世界中で人気のバリスティック・ヘルメットを生み出したオプスコア社の最新モデルです。従来のバリスティック・ヘルメットとくらべて見ると、このようになります。



フォリッジ・グリーンがバリスティック・ヘルメット(L/XLサイズ)
デザート・マーパットがマリタイム・ヘルメット(L/XLサイズ)です。



サイズ的には両者変わらないように見えますが、バリスティックに比べ16mmほど大きく開いた耳周りのデザインが違います。




耳周りを大きくすることで専用のイヤーアーマーや顎を守るプロテクターなどを付属のパーツも展開できます。
ちなみに、バリスティックヘルメットに比べマリタイムの方が約20%ほど軽くなっているそうです。



外側も変われば、中身も変わっています。
ヘルメットの中にはLUXライナーというヘルメットパッドが新たに使われております。

従来型のヘルメットパッドは


衝撃用発泡スチロールに衝撃吸収材を合わせたパーツをところどころに配置しているだけでしたが、

LUXライナーになると


と、発泡スチロールで頭部全体を守り、通気性、耐久性が高く、低吸水性の衝撃吸収パッドを備え付けてあります。この新型のパッドが非常に柔らかく、実に快適なクッション材としてその機能を発揮しています。

またダイアルの形状も変わっています。
従来型のOCCダイアル


新型のウォームダイアル


です。
OCCダイアルに比べ、ウォームダイアルになるの方が若干薄く、より様々なサイズにフィットできるように設計されています。

このオプスコア・マリタイム・ヘルメットおよびバリスティック、カーボンのヘルメットは店頭にちょっとではありますがご用意してありますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。今後ともよろしくお願いします。


  

Posted by ELITEMASTER  at 17:38Comments(0)