2014年07月17日

戻るランヤード


エリートです。
こんな暑い日は、つけ麺を食べにいきたいですね。
エリートから徒歩6〜7分のところに「一笑」という美味しいラーメン屋さんがあるので、今度ご紹介させて頂きます。

今日のご紹介はこちら、ギアキーパー。




ご存知のかたも多くいらっしゃいますが、そこをあえて、ご紹介させて頂きます。
ギアキーパーの製品は自動巻き上げコードです。要は、コードを延ばすと、勝手に巻き上げてくれる落下物防止用のランヤードです。

ランヤードは数多くありますが、自動巻き上げになっていますので、落としても勝手に戻ってきます。
例えばこちらタナカさんの「SIG SAUER P229」(約820g)をぶらさげてみました。




引っ張りきった後、




少しづつコードが巻き上げられ、




P229が戻ってきました。




今回使用したキーパーはハイ・テンションのきつめのモデルですが、これ以外にもGPS用やキーチェーン用など軽めのモデルをご用意しております。
うっかり手を滑らせて崖やビル、ラペリング中など、モノを絶対に落としては行けない現場などに役立ちます。耐水性がありますので、沿岸や海上のレスキューなどにもお使い頂けるようにもなっています。

いくつかの種類を店頭にて展示、販売しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
今後ともプロショップエリートをよろしくお願い申し上げます。次回は「一笑ラーメン」です。
  

Posted by ELITEMASTER  at 17:24Comments(0)お店の商品情報