2014年01月29日

コブラバックル付き緊急用ベルト


5.11のマーベリック・アサルターズ・ベルトが入荷しました。



やたら頑丈なバックルと、簡易ループのついたベルトは大抵の場合、CQBベルト、リガーベルト、なんて呼ばれています。最近では多くのメーカーからリガーベルトの名前で製品が販売されています。これらのベルトは大抵が重く、そして厚い幅のがっしりしたベルトです。耐加重最大2tものモデルもでています。なぜ、このベルトはこんなに頑丈なのかは、このベルトに託された緊急時のハーネス代わりとしての役割です。本格的なクライミング用ではないので登山には向きませんが、万が一のための仕様になっています。だいたいの場合が表面のループフックにカラビナをまわしてロープを通す使い方をします。You tubeなどに詳しい使用方法が載っていますのでご興味のある方はどうぞ。


これが従来のCQBリガーベルト

そのCQB/リガーベルトの最新型のモデルが5.11より入荷しました。
従来のバックルとは違いループバックの煩わしさもなくなり、簡単に着脱ができるようになっております。
またカラビナをかけるループフックもあります。念のためですが、こちらは簡易用ですので登山、クライミング、ラペリングには向いておりません。安全帯の1つとしてお考えください。



こちらのリガーベルト「5.11 マーベリック・アサルターズ・ベルト」は店頭に展示販売していますので、ご興味のある方は是非お立ち寄りください。



  

Posted by ELITEMASTER  at 21:34Comments(0)お店の商品情報