2013年04月16日

おすすめのグローブ。


グローブです。
だいたい500円くらいでそこそこの作業用グローブが買える時代です。色にこだわらなければ、だいたい250円くらいで迷彩色になると500円くらいが相場かなぁと思います。
大きな荷物を運んだり、土木作業をしたり、穴を掘って埋めたりする作業などでは手を保護し、生産性を向上させる大事な装備です。

ですがこちらのエリートでは、さらにミリタリー及びロウエンフォースに特化したグローブを販売しております。

ミリタリー向けにはこちら。
メカニクスウェアー


ロウエンフォース向けにはこちら
ハッチ


です。

アームズマガジンさんなどを購読されていらっしゃる方や、映画『ゼロ・ダーク・サーティ』をご覧になった方はメカニクスウェアーのロゴの入ったグローブを目にする機会が多かったと思います。
メカニクスウェアーのグローブはもともとNASCARというアメリカのサーキットレースのメカニックが愛用しているグローブから派生しました。ボルトや工具ならをグローブつけていても掴みやすい様に工夫され、タイヤやパーツなどデリケートで重いものも持てるタフネスもあります。
コンバットモデルのグローブと違い土木作業に向くワークグローブとして使える丈夫なグローブです。

ハッチのグローブは主にシューターやロウエンフォーサーに愛用されています。フィット感の高く指先の感覚がグローブ越しでもダイレクトに伝わるので射撃をされる方にオススメです。またハッチが提供しているX11グローブは防弾チョッキなどに使われる繊維、ケブラーの3倍の強度を持つX11と呼ばれる繊維を使用しており、耐切創に非常に優れたグローブを発売しています。ナイフや包丁を振りかざす輩と対峙した時などに有用な装備の1つです。主に街中でパトロールを行うポリスオフィサーが使用していますので、おすすめです。

ちょっと値が張りますが、手や指を保護し作業の効率性をあげるグローブです。エリートでおすすめしてますので、お近くにお越しの際はご覧になって下さい。

それでは次回もエリートをお願いします。
次は止血帯です。



  

Posted by ELITEMASTER  at 19:32Comments(0)装備品・訓練