2013年03月05日

スマホ対応、タクティカル・グローブ。


ジョジョに寒さが弱まりつつありますね!
エリートです。

今日のご紹介はこちら!



5.11社のスマートフォン用タクティカルグローブ。
スクリーンオプス・タクティカル・グローブです。

近頃、ぱかぱかしているガラケーよりもiphoneを始めとしたスマートフォンが人気です。ですがグローブをはめたままだとスマートフォンも操れません。そこで出たのがグローブをはめたままでもスマートフォンも操れるスクリーンオプス・グローブです。

ご存知かと思われますが、タッチパネルの原理をご説明致しますと、
スクリーンにタッチした指の静電気を読み取ることでタッチパネルは作動します。ですので従来のグローブですと、この静電気を通さないためタッチパネルが作動しなくなってしまいます。



そこで、この5.11が開発した静電気を帯びやすくする素材を使用する事でタッチパネルの使用を可能にしています。



この銀色の素材が触れてさえいれば、タッチパネルが可能です。

最近はappleのiPhoneやauから出ているG'z oneシリーズのタフネスケータイを利用されている方が多数ご来店なさっています。
ちょっと前にも米軍にiPadが導入されるとかの話も伺いました。タブレットやスマホから情報を共有しなければならない時代になりましたので、ご一考いかがでしょうか。

こちらはエリートでお試しになれますので、店員に聞いてあげて下さい。
今月号のアームズ・マガジンで使用されたモデルもありますので…。

  

Posted by ELITEMASTER  at 19:52Comments(0)お店の商品情報