2013年02月15日

入荷情報(パワーフレア、ライトマウント)


全然暖かくならないですね。
プロショップ・エリートです。

今日は新商品が入荷しましたので、そちらのご案内です。

新機軸のセーフティライト
「パワーフレア」です。



これです。
こちらはsurefireのようなサーチライトではなく、5.11のようなマルチ・ハンディライトでもありません。
こちらはシグナル・ライト、明るく光る事で自分の居場所を示すシグナルを出すライトです。
このようなライトならドイトあたりに行けば見つかりそうですが、パワーフレアの凄いところは「頑丈性」。雨にさらされようが、雪に降られようが、車や象に踏まれても、点灯し続けるタフネスが米国の警察、消防、救急隊、湾岸警備隊、山岳救助隊、建築現場などで使われているタフネス・ライトです。随分、頑丈に出来ているので



消防車にひかれも大丈夫です。
ほとんどどんな環境でも点灯するので、
交通誘導などの際にお使い頂けます。



大きさはだいたい一般的なハンディライトの3分の2強の大きさ


厚さはだいたい1インチ系のライトよりちょっと大きいくらいです。


タフネス防水シグナルライトのパワーフレアは店頭に並んでますので、よかったら見て行って下さい。


それとバイキング・タクティクスさんのライトマウントも入荷しました。
これです。



こちらのライトマウント、使い方は簡単、小銃のハンドガードのサイドレールにとりつけるだけ、です。1インチ系のマウントリングでもライトマウントとして代用出来ますが、写真の様に銃本体よりも下の位置にくる事が出来ません。ちょっとライトマウント自体がぶら下がっているようなイメージです。
この様にライトがレールにぶら下がっていることで、このようなライト・アクションが起こせます。



ご覧の通りフォアグリップの握る親指の位置の正面にライトのテールスイッチがやってきます。コードスイッチがつかないタイプのライトをお使いのお客さまには小銃とライト・アクションを複合したコンバット・アクションができますので幅広いスタイルが展開出来ます。
こちらのライトマウント、色は全部で5色



もちろん、LX2ルママックスやE2DLなどのエクゼクティブモデル、ちょっと系の細いモデルにも対応しています。



スペーサーをかませる事で幅の調節を可能にします。
こちらもプロショップエリートでお出ししていますので、よかったら見に来て下さい。

今後ともプロショップエリートをよろしくお願いします。
  

Posted by ELITEMASTER  at 20:25Comments(0)お店の商品情報