2012年11月28日

超高品質ライフルスコープ

こんにちは。
寒くなってきましたね。
カゼをひかないためには喉を暖かくするのが、いいそうです。
特に寝る時はタートルネックのシャツを着るとか喉を冷やさないと良いそうです。
試してみてください。



さて、今回は光学照準器(ライフルスコープ)のお話です。
みなさんはライフルスコープをサバゲや競技射撃等で使用されていると思いますが、意外とそのしくみやライフルスコープの良い、悪いを知らない方が多いようです。

たまに「見えればいいよ」とか「どれ使っても当る時は当るし、外す時は外すよ」という投げやりな言葉を聴きます。
また、「僕はオープンサイト派でスコープには頼らないよ」という人もいます。

あってもなくてもいいものなら多分、淘汰されるものでしょうが、アメリカではライフル銃が$700くらいで買えますが、いいライフルスコープは$2,000以上もします。
しかも、本当にいいスコープは注文後3~6ケ月も待たされます。



それだけ重要で必要なものだから、いいライフルスコープは需要が多いのです。

僕はライフルスコープやダットサイトの製造に20年以上も関わっています。
その製品の中にはアメリカ・ビアンキカップに7年連続で優勝者が使用していたダットサイトや米ベンチレスト競技会の優勝者が使用したものなど多数あります。
当然イチローさんやターク・タカノ氏などとも交流があり、何回もテストしてもらいました。



ビアンキカップ3度優勝の「ジョン・プライド」

射撃が下手だという人はまず、良いライフルスコープ、または良いダットサイトを買って、ちゃんと取り付けて撃って見て下さい。
格段にうまくなっていきます。(もちろんただ乗せただけではダメですけど)
その見え方を見れば納得いくと思います。
疑問に思う方はぜひお店にいらして下さい。

また、これから何回かに分けてライフルスコープの構造や調整方法などこの場で説明していきますので、ご興味のある方はご覧下さい。

また、プロショップ・エリートでは非常に信頼できる一級品のライフルスコープを年末年始にかけて大処分セールをおこないますのでご期待下さい。

つづく

タクティカル プロショップ・エリート














  


Posted by ELITEMASTER  at 10:16Comments(0)お店の商品情報