2012年11月08日

カイタニカ マークVジャケット

カイタニカ マークVジャケットが発売されました。



こんどのジャケットはフード付です。





2012年1月のショットショーで発表されたKitanica製の最新ジャケット、Mark Vが届きました。
KitanicaのMarkシリーズは大好評のMark Iと、防護製を強化したMark IVが現行で存在しますが、Mark Vは前者の良い点を継承しつつ、改良点を加えた最新のデザインとなっています。
まずMark IもMark IVも1000Dコーデュラナイロンで全体を包んでいたため、重量が若干あったのと、着用していてもゴワゴワしい感じがありました。
同時にハイプロファイルなデザインから、バイクにでも乗っているときでないと仰々しすぎる外見から、目立ちすぎてしまうという欠点がありました。
その点MarkVは全体を軽量ながらも強靭な耐久力を持つ500Dコーデュラナイロンで製作し、大幅な軽量化が施されています。
ですがドラグハンドルや肘部分など磨耗性と耐久性が必要とされる部分は1000Dコーデュラナイロンで補強されており、軽量化と強靭性の両方を備えたエンジニアリングが施されているのがわかります。
さらに肘部分にはKitanicaの新製品で新衝撃吸収剤PORON XRDが内臓されています。これは衝撃が強ければ強いほど衝撃吸収度が高くなるという新素材で、軽量でフレキシブルというまさに理想的な衝撃吸収剤です。
この素材は非常に薄く、見てのとおり肘部分に内蔵されているのが外見からはほとんどわかりません。



ポケットも合計で13個あり、その収容能力は驚くものがあります。ジャケット内側には大きめのポケットが左右に存在し、CCW(拳銃の隠匿携帯)を考慮された設計となっています。
また取り外し可能はフッドも付属していて、多少の雨や風をストップする機能も追加されていました。これはショットショーで紹介された時には無かった機能です。



このように全く新しいデザインであるKitanica製Mark Vジャケットは、この秋から冬にかけてぜひお奨めしたいホットアイテムです。価格は安くはありませんが、それに見合った性能と機能があるのは間違いありません。
今後ますますKitanicaから目が離せなくなってきました。

  


Posted by ELITEMASTER  at 02:28Comments(0)お店の商品情報