2012年08月02日

SOGのご紹介です。






SOGです。


ベトナム戦争時、米軍の部隊に使用された歴史と信頼のある

ナイフメーカーです。





そんな伝統と信頼のSOGのマルチツールのご紹介です。



マルチツール、といえば大きく3つのブランドが主流になっています



1つ目、質実剛健の『LEATHEMAN』





錆びにくい、壊れにくい、サポート体制が万全と、マルチツールとして

安心の信頼とアフターサービスも充実の高級ブランドです。おなじみですね。




2つ目、コストパフォーマンスに優れた『GERBER』



いかに丈夫だろうとツールである以上、壊れます。

壊れても買い替えの利きやすいコストパフォーマンスが魅力のGERBERです。

また、片手で開閉できたり、金属が磨かれ滑らかな使い心地など

そのオリジナリティあるラインアップも魅力の一つです。



最後に、米軍での採用率の高い『SOG』です。

SOGの最大の特徴はこちら



支点の位置に歯車が噛ませられ、均一の力で通常の2倍の仕事量、

つまり最大2倍の握力が発揮できるところにあります。

この2倍の握力でジャムった弾丸から、コード、フェンス、木材、

ありとあらゆるものを噛み砕きます。

ちなみC4スパイクの付いたEODモデルもラインアップしていて



ミリタリーマルチツールとして充実のブランドです。







  

Posted by ELITEMASTER  at 00:21Comments(0)お店の商品情報